So-net無料ブログ作成
検索選択
さとやま日記 ブログトップ

二上山 銀峰道 [さとやま日記]

2017年7月19日(水) 二上山 銀峰道

今年のの3月16日に、銀杏の種をこの道に49個まいた。
今日は、これが芽を出しているか、探しにに行った。
香芝の水道タンクに車を停めて、登った。

「登り口」
001-17.jpg


「アタラシ池」
002-17.jpg


004-17.jpg

全部は覚えていないが、ここだとわかる所が結構ある。
芽を出したのを探す事が出来ず、もう終わりかと思った最後の所。

銀峰の名札の所で発見した。
今年、150個まいた種、初めて見つけた発芽だ。早速、目印をつけた。

005-17.jpg


006-17.jpg


008-17.jpg

発芽して、2週間ぐらいと思われる。
どうすれば、発芽するのか、もう少し、研究の必要があるようだ。


ここより上はまいた所がないので、新しく出来た、福井ロードを下った。

010-17.jpg


016-17.jpg

下り道、色々な人に出会った。
この新道の雄岳山頂付近に通行を妨害するものが出来たそうだ。神社の先生だろう。
この頃、集金人がいないので、もう止めたのかと思っていたが、まだ健在のようだ。
中学生や保育所の団体が登ると、集金しているらしい。
保育所の子供から銭を取って、夫婦でベンツに乗っていると、近所の人が言っているそうだ。
嘘か本当か知らないよ。

本日の歩行距離、約4kmだった。



さとやま日記 ブログトップ