So-net無料ブログ作成

桜街道 高田川から馬見丘陵 [花を見て歩く]

2015年3月31日(火) 桜街道 高田川から馬見丘陵

天気予報が、又、変った。今日はいいが、明日から悪くなると言う。
今日は遠い所にして、明後日から近場にしよう。
桜、今日はもういけるのか、心配しながら出かけた。

高田市駅で下車、磯野から高田川に行った。

001-17.jpg

006-17.jpg

「大中公園」
012-17.jpg

高田川を北へ歩く。

015-17.jpg

021-17.jpg

「新山公園」
036-17.jpg

高田川に戻って、北へ歩く。この辺り、広陵町に入る。

042-17.jpg

044-17.jpg
広陵町にも、桜が植えてあるが、なかなか大きくならない。

時計台公園でお昼にして、竹取公園に行く。

「竹取公園」
055-17.jpg

057-17.jpg
ここは子供で一杯だった。

「馬見丘陵」
063-17.jpg
ここから、馬見丘陵だ。

「陽だまりひろば」
070-17.jpg

065-17.jpg

068-17.jpg
人が一杯だ。


074-17.jpg

077-17.jpg


080-17.jpg


087-17.jpg

088-17.jpg


090-17.jpg

なごみの道から池部駅に帰った。
本日の歩行距離、約13kmだった。




吉野山 つぼみの桜 [花を見て歩く]

2015年3月30日(月) 吉野山 つぼみの桜

吉野の桜と言えば、まだ早いやろ、と皆さんがおっしゃる。
でも、桜本坊と東南院の枝垂れは少し早いんだ。何時も、染井吉野の頃に行くと花がない。
そんな事で、今日、出かける事にした。


071-17.jpg


詳しくは下記をご覧下さい。
http://naranosatoyama3.blog.so-net.ne.jp/2015-03-30





専称寺の枝垂れ桜 [花を見て歩く]

2015年3月28日(土) 専称寺の枝垂れ桜
専称寺の枝垂れ桜、染井吉野より少し早い、もう見頃だろうと出かけた。
私はここの桜が一番好きだ。庭一杯に垂れ下がる桜、大変綺麗だ。
少し早い、枝の先に蕾が残っていた。一日か二日、早いと思った。

013-17.jpg

詳しくは下記をご覧下さい。
http://naranosatoyama.blog.so-net.ne.jp/2015-03-28